いぷしろんの空

skyipsilon.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 24日

今日からオーダーセレクションがスタートしました。

殆ど告知されていないので、集客が難しいのですが、今日から丸井今井一条館7階リビングの特設コーナーでオーダーセレクションがスタートしました。
寺山由紀子さんは使わなくなった帯、タンスにしまったままの帯を会場にお持ちいただくと、ご希望に合わせ、クッションやバッグに作り替えます。
e0179266_22232341.jpg

e0179266_22235036.jpg

場所は7階リビングのフロアの中央の通路です。
e0179266_22253321.jpg

e0179266_22255274.jpg

サンプルもいろいろな種類を置いてありますので、イメージが湧くのではないかと思います。
e0179266_22265852.jpg

e0179266_22271955.jpg

このサンプルは展示販売もしています。
寺山由紀子さんは29日まで会場に居て、オーダーを受けます。
もし、帯をリメイクしたいとおもっていらっしゃるようでしたら、29日までにお持ちいただくと、直接、寺山さんと相談をしながら、決められますよ。

そして、そのコーナーの一角では、運野淳さんが一枚板の掛け時計のオーダーを受けています。
e0179266_22325242.jpg

e0179266_22331119.jpg

なら、さくら、かえで、など6種類の一枚板の中からお好きなサイズ、木目のものを選び、あとは針、文字盤、仕上げなどをそれぞれ選んで、自分好みの掛け時計と完成させます。
e0179266_22365553.jpg

e0179266_22371215.jpg

文字盤を変えるとまた雰囲気も変わり、秒針を付けるとまた感じが変わり、文字盤を変えると、またまた感じが変わり、彫りを入れると、柿渋をかけると…とどんどん自分の好みのものになっていきます。
e0179266_22395164.jpg

e0179266_22401044.jpg

私たちは既製品に慣れてしまっていますので、時々、ゼロから自分好みを選んでいくのはセンス磨きにもなりますので楽しいと思います。
意外と自分の好みを自分自身が気がつかなかったり、選ぶことで自分のセンスを知る、中々面白いものだと思います。
どちらも注文を頂いてから完成まで3週間ほどかかりますが、出来上がりまでワクワクで楽しみですよ。
初日の今日は私も店頭に立ちました。
久しぶりの丸井今井での仕事でした。
アゲルののんびりとした空気も好きですが、活き活きとしたデパートの動きも活気があって好きです。
結局、2カ所で仕事をしてバランスが取れているように思います。
そして明日から日曜日まではアゲルに戻ります。
次の丸井での仕事は来週になります。
ぜひ、お越し下さいね。
[PR]

by ipsilon-f | 2011-08-24 23:00 | Comments(0)


<< 北川智浩さんのティーポットです!      随分とご無沙汰してしまいました。 >>