いぷしろんの空

skyipsilon.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 15日

そろそろヌーボーが手に入りますね。

いつもは日本酒を飲む機会が多いのですが、この時期はワインが気になります。
今年のボジョレーヌーボー、福永浩太さんのボトルクーラーで楽しみませんか?
e0179266_18153912.jpg

白樺のクーラーです。
質感は滑らかで色合いも優しいのでワインを楽しむ、日本酒を楽しむに相応しいと言えます。
和風ではなくあくまでも洋風のテイストですのでパーティなどにも活躍しそうです。
e0179266_18211755.jpg

グラス類は巳亦敬一さん。
宙吹きガラスの魅力である揺らぎ感が素敵ですね。
白樺のボトルクーラーは福永さんが全ての行程を一人で一つ一つ手作りで作り上げていきますので時間がかかり。中々入荷してきません。
前回納品後、直ぐに売り切れてしまったので、慌てて追加をしたのですが、今回も7点しか入荷せず…でも、何とかヌーボーに間に合って良かった。
実はすでにクリスマス、お正月用にもうボトルクーラーを注文をしているのですが、果たして次回はいつ頃入荷するのか?
慌てても行程を削るわけにはいかないので多分またギリギリ納品になりそうです。
福永さん、待っています!
そして
そろそろ出番になりそうな北川智浩さんの急須とポット類。
これからの季節、紅茶や煎茶、玉露、抹茶などなどお茶を愉しむ機会が増えそうです。
急須は選り取り見取りですよ。
e0179266_18362359.jpg

この後の北海道クラフトの追加納品は運野淳さん。
好評の木の額類、おもちゃなどを予定しています。
そして脇坂淳さん。
何が納品になるのか?当日にならないと判りません。予定は今週末です。
そしてお待ちかね、ニードルフェルトのMihokoさん。
なんと今年は猫マトリューシュカです!
販売は23日からですが、一点一点しっかりと作っているので点数はあまりありません。
とっても可愛いので売り切れ必至です。
日程は要チェック!
これからのシーズン、丸井今井にご来店の際は「北海道クラフト」是非覗いてくださいね。
楽しい展開になっていると思います。
[PR]

by ipsilon-f | 2011-11-15 18:59 | 北海道クラフトの企画 | Comments(0)


<< Mihokoさんの今年のフェル...      飯原ミチルさんの人形を並べてみ... >>