人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いぷしろんの空

skyipsilon.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 16日

今日から防寒グッズの展示がスタートしました。

寒い毎日!
温かなフェルトや手紡ぎのマフラーなどが恋しくなりますね。
今日から防寒グッズの展示がスタートしました。_e0179266_21284458.jpg


いつもの吉田久美子さんの仕事。
6月に牧場に毛狩りに行き、原毛を洗って綺麗にし、草木染めで色を決め、糸を紡ぎ、織った大判のショールとマフラーはなんとも温かくてふかふか。力強さとちょっと羊の匂いも残っていて身体に巻くと羊を抱いているようで、いや、抱かれているような、なんとも心地よさを感じます。

今日から防寒グッズの展示がスタートしました。_e0179266_21325363.jpg


吉田澄子さんの今年の新作はフェルトのオシャレなリストウォーマー。
色とりどりです。サイズはピッタリな物の方が温かく感じます。
それと小さなマフラーもシックです。


そして去年人気だったターバン風の耳当て。
これがあれば吹雪もなんのその。
耳を守れば本当に寒さが防げますよ。
今日から防寒グッズの展示がスタートしました。_e0179266_21374743.jpg

今日から防寒グッズの展示がスタートしました。_e0179266_21381016.jpg

そしてこんな温かなディスプレイの中で楽しそうにしているのが飯原ミチルさんの人形達。
ピッタリと合いますね。


福永浩太さんのボトルクーラーはクリスマス時期に合わせ沢山納品して貰ったのですが、とうとう残り7点になりました。
お正月にも活躍したのではないでしょうか。
贈り物にとても喜ばれていますので、これからのバレンタインディや父の日などにも活躍しそうですね。

そして巳亦敬一さんのグラス類も随分人気がありました。
どちらも美味しいお酒の席に使って貰いたいと思っています。

今日から防寒グッズの展示がスタートしました。_e0179266_21414677.jpg


by ipsilon-f | 2012-01-16 21:51 | 北海道クラフトの企画


<< 「しあわせのパン」      お正月のディスプレイになりました。 >>