人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いぷしろんの空

skyipsilon.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 31日

東京、新潟に行ってきました。

今回は盛りだくさんの仕事でした。
そんな中、大井町のホテルに着いて、いつかは行ってみたいと思っていた品川宿へちょっとだけ足を運んでみました。
本当に時間がなく、ほんの1時間ほどしか無かったのですが、とっても面白かった!
帰る間近になってあっ、今日はカメラを持っていたんだと遅まきながら気がつきまして、ちょっと撮ってみましたが、あの品川宿の面白さ、ワクワク感は行ってみないと判りませんですね…。
東京、新潟に行ってきました。_e0179266_2119294.jpg

とっても細い小路を通ったらこんな神社に行き当たりました。


東京、新潟に行ってきました。_e0179266_2120425.jpg

この小路にも魅力があって、入っていきたかったのですが。
東京、新潟に行ってきました。_e0179266_21213376.jpg

この看板にちょっと反応してしまいました。
牛・豚・臓器 卸小売って凄い迫力です。
東京、新潟に行ってきました。_e0179266_2122242.jpg



小路の先にお寺や神社が結構あって、ここもその一つ。
入り口の松、とっても良い枝振りです。


東京、新潟に行ってきました。_e0179266_2123199.jpg

古い店が思い思いの形で商売をしていて、こんな風景は札幌では決して見られない。
さすが、江戸。
品川宿は東海道53次の一つで、とても賑わっていた宿だったとのその名残があちこちに今でもあるのです。
今度は一時間ではなく、一日中目一杯、遊びたいと思いました。


そして、遊びはこれだけで、これからは先は仕事です。
明日その仕事先、新潟をご紹介しますね。

by ipsilon-f | 2012-03-31 21:35 | いぷしろんの企画


<< 新潟ですよ。      3月はいぷしろん満開?の北海道... >>