いぷしろんの空

skyipsilon.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 27日

無くしてしまいました。

丸井今井からの帰り道、地下街のきたキッチン近くでなぜかしら高野ひろみさんのお気に入りのピアスがするっと耳から抜け落ち、床に落としてしまいました。
チャリン、と音がしてあら、と下を見るとピアスが落ちていて、でもキャッチが見つからず、しゃがみ込み探していたら、5、6名の方がどうしましたか?何を探しているのですか?とピアスのキャッチです。というと皆さんしゃがみ込み探してくれるのです。
なんだか驚きました。見ず知らずの人が落としたものを一緒に探してくれるなんて、思っても見ませんでした。
皆さんのご好意にちょっと嬉しくなりました。
何を探しているの?の輪は更に広がって本当にたくさんの方がピアスのキャッチを探してくれるのです。でもどこからも見つかりません。
これだけ探しても見つからないのだからもう諦めよう、そう思って皆さんに有り難うございますと声をかけました。
それでも最後まで探してくれる方もいて、もう諦めますから、と言って感謝してその場を去りました。
初めての体験でしたが、こんな事があるのですね。
ピアスのキャッチは無くしてしまいましたが、とっても温かい気持ちになりました。



今年の高野ひろみさんの新作シルバーアクセサリーです。
e0179266_22523835.jpg

さて、30日からまた新潟伊勢丹に行きます。
北海道物産展の関連催事で初めて道外のデパートで作家を紹介しましたが、現場につけなかったのでちょっと残念です。
どんな感じで受け入れられるのか、この目で確かめたかったですね。
それでも、30日と5月1日の2日間は店頭に立ってお客様とお話をする事ができるので楽しみにしています。
ご報告は次回に!
[PR]

by ipsilon-f | 2012-04-27 23:05 | 北海道クラフトの企画 | Comments(0)


<< 新潟から帰ってきました。      新潟伊勢丹の3階はこんな感じで... >>