2012年 07月 04日

今日はギャラリー巡り。

アゲルで開催している企画展「夏をサラリと 今野親子凉の服」のDMを配布しきれないままにいました。
今日は北海道クラフトに行く前に配ってしまおうと自転車で街を走りました。
休廊しているギャラリーや収蔵品を展示しているギャラリーなどが目立ち、また、市内ギャラリーのDMの数が少なくなっていて、寂しい感じ。
以前と比べるとちょっと作り手とクラフトファンの興味の温度が低くなっているようで残念です。
そんな中、資料館へ。
ここは裏庭も館内も落ち着きます。
e0179266_22421976.jpg

展示会も全て埋まっていて作品の前で作家と話をしていたり、楽しそうに会話している方もいて、賑やかでした。
やっぱりギャラリーはこうあって欲しいものです。
e0179266_2240425.jpg

北海道クラフトはきたスタイル北海道が終わって少し静かな感じですが、巳亦敬一さんのガラスや西村延恵さんの木のスプーン青木清一さんのおたまや老泉まゆみさんの炒めへらなどまだ沢山ありますので、覗いてみてくださいね。
[PR]

by ipsilon-f | 2012-07-04 23:01 | いぷしろんの企画 | Comments(0)


<< 粟井裕子さんの蚊帳の暖簾が納品...      丸井今井の北海道クラフトへ走り... >>