2013年 07月 03日

近江の麻展が始まりました。

丸井今井一条館七階のステージ7で7月1日から8日までの開催です。
近江の麻は洋服から寝具、雑貨まで色々と展示販売しています。
e0179266_21472397.jpg
e0179266_21465929.jpg
e0179266_21464525.jpg

昨年、実際にシーツやピローケース、二重ガーゼケットやバスタオル、フェイスタオルなど一式使ってみてその良さを実感した事から今年は丸井今井でご紹介する事にしました。
多くの人にこの良さを知ってもらいたいと思ったからなのですが、今日はちょっと肌寒い一日でしたね。
開催するのがちょっと早かったかしら?
ふきんや手ぬぐい、ハンカチなど小物もあります。
麻は綿に比べるとさらりとした感触。
夏こそ大いに使ってもらいたい素材です。
麻100%のものは中々出会いがありません。
ぜひこの機会に丸井今井一条館七階のステージ7にお立ち寄り下さい。
e0179266_2153862.jpg
e0179266_21525064.jpg
e0179266_21523582.jpg

全て麻のカット生地も色々取り揃えています。
手作りの好きな方ならきっと喜んでもらえると思います。
5、6、7日は近江伝統産業会館からお二人が来場し、麻の良さを伝えてくれます。
[PR]

by ipsilon-f | 2013-07-03 21:59 | いぷしろんの企画 | Comments(0)


<< 丸井版「近江の麻」展が終了しました。      7月のマンスリー企画がスタート... >>