人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いぷしろんの空

skyipsilon.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 24日

夏本番ですね。

北海道クラフトは巳亦敬一さんのグラス類やオケクラフトの青木清一さん、清田雅夫さん、大崎麻生さんなどの器類などが揃っています。
夏本番ですね。_e0179266_20451125.jpg

夏本番ですね。_e0179266_20475796.jpg
夏本番ですね。_e0179266_20455897.jpg

老泉まゆみさんのしゃもじやバターナイフ、青木清一さんのお玉類は久し振りの登場です。

西村延恵さんのカレースプーンはやはり人気で、あと7本で無くなってしまいます。
パスタフォークやれんげ風スプーンはまだあります。
西村さんは新しい工房で今まで以上に仕事のしやすい環境になりましたから、これからはアイテムも増えて納品されると思いますので、秋以降をお楽しみに。
今日は作り手の方をご紹介しますね。
大崎麻生さん。
とても丁寧な仕事である事はもちろんですが、常に穏やかな人柄が作品に反映されているように思います。
夏本番ですね。_e0179266_213559.jpg

青木清一さん、
我が道を行く、人です。誰も作らない様な手間のかかる仕事を時間をかけて綺麗に仕上げます。
例えばマグカップやスープカップなど。例えばルーターを使う仕事だったり、例えばお玉等。
夏本番ですね。_e0179266_212307.jpg

清田雅夫さん。
いつも無理行って色々と作ってもらっています。
確実に出来るものをちゃんと約束通りに作ってくれるという信頼できる方です。
器のエッジがとても良い塩梅だったり、サイズや厚みが良い感じだったりと嬉しくなります。
夏本番ですね。_e0179266_2113721.jpg

夏本番ですね。_e0179266_2104668.jpg

老泉まゆみさん。
相棒のヨウカンと一緒。
私もそうですが、写真、となるといつも猫と一緒の老泉さん。
常に新しいものを提案してくれます。
今回はカードスタンドです。
時々はこうやって作り手達をご紹介して行きたいと思います。

by ipsilon-f | 2013-07-24 22:14 | 北海道クラフトの企画


<< お待たせしていました。やまわろ...      オーガニックコットンアーティス... >>