いぷしろんの空

skyipsilon.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 04日

マイ箸作りが開催されました。

丸井今井一条館七階リビングフロアの会場でマイ箸作りの教室が開かれました。
私は昨年、置戸で体験してとても楽しかったのでぜひ、札幌でお願いします!と置戸から青木清一さんが講師として来場してくれて開催出来ました。
午前の参加者は男性2名、女性2名の4名でスタート。
どうなるのかしら。。と思ったのですが、皆さん、ちゃんと作り上げて帰られたようです。
e0179266_23135553.jpg

カンナもノコギリも使う事ない日常を過ごしているとちょっとした事も新鮮なようです。
e0179266_23142169.jpg

e0179266_23145923.jpg

午後の回は4名とも女性の参加だったので賑やかで笑いが絶えなかったようです。
最後に青木さんの炒めヘラをお買い上げになった参加者がヘラにサインをして下さいなどとリクエストされたと、びっくりしていました。
楽しんで頂けて本当に良かった!
明日はステージ7で吉田澄子さんのフェルトのデモンストレーションがあります。
興味のある方は是非、お越し下さいね。
吉田さんの技術を目の前で見られる機会です。
フェルト製作上の判らない事など質問にもお答えしますよ。
[PR]

by ipsilon-f | 2014-10-04 23:20 | きたスタイル北海道 | Comments(0)


<< ステージ7では吉田澄子さんのフ...      丸井今井一条館七階のステージ7... >>