いぷしろんの空

skyipsilon.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 30日

年末の北海道クラフトは今日も追加納品がありました。

e0179266_21135134.jpg

午前中に張り子工房たまさんが最後の納品。
人気のおさるが届きました。
水を含んだ和紙を何層も型に貼って、乾いてから切り出して、その後貼り付け、着色して完成。となるので一体を作るのに時間がかかるので今日は2体のみです。
3日ほど前にも3体の納品がありました。
という訳で今日納品の可愛い桃を抱いたおさるもすぐに貰われていきそうです。
白狐も招き猫も少なくなってしまいましたが、
引き続き増産していますので、来年も店頭に飾られるはずです。

そして今日は旭川の高野ひろみさんからも今年最後の新作が届きました。
e0179266_2123599.jpg

おさるは高野さんの得意な動物の一つ。今年は随分作りました。
愛嬌のあるおさるが楽しそうに遊んでいます。


最後にリクエストにお答えして、少し遅くなってしまいましたが江別に北川智浩さんから白磁の湯のみが届いています。
お正月に美味しいお茶を飲んでいただけそうです。
e0179266_21301460.jpg


丸井今井の初売りは2日からです。
新年最初のお買い物は北海道クラフトで縁起物やこんな楽しいものなどはいかがですか?
福田元美さんのおさるのカードやポチ袋なども色々そろっていますよ。

今年も一年、北海道クラフトに足をお運びいただきましてありがとうございました。
北海道のクラフト作家をご紹介している北海道クラフトは2010年9月に立ち上がり、もうかれこれ6年目になりました。
これからもしっかりとした仕事をしている作家をご紹介していきたいと思っています。
どうぞご愛顧の程よろしくお願いします。
[PR]

by ipsilon-f | 2015-12-30 21:41 | 北海道クラフトの企画 | Comments(0)


<< 明けましておめでとうございます。      Facebookを始めました。 >>