人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いぷしろんの空

skyipsilon.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 24日

苫小牧のイオンモールにエムアイプラザが22日にオープンしました。

苫小牧のイオンモールにエムアイプラザが22日にオープンしました。_e0179266_2129347.jpg

高速バスで苫小牧まで。
オープンで忙しい売り場のお手伝いができるかなと思い、応援に行ってきました。
イオンモールというバス停を降りると、まぁ〜大きい!
恐ろしいくらい大きな建物でした。
車を運転しない私にはモールには縁がなく、このサイズに驚きでした。
苫小牧のイオンモールにエムアイプラザが22日にオープンしました。_e0179266_21312693.jpg

その広いモールの2階中央あたりに22日にオープン。
エムアイプラザは賑わっていました。
苫小牧のイオンモールにエムアイプラザが22日にオープンしました。_e0179266_21323262.jpg

その中に人気のきたキッチンのコーナーがあります。
北海道クラフトの作り手のものはこのきたキッチンの中の小さなコーナーで紹介されています。
苫小牧のイオンモールにエムアイプラザが22日にオープンしました。_e0179266_2134120.jpg

人混みがあって、カメラが構えられずに撮りました。
苫小牧のイオンモールにエムアイプラザが22日にオープンしました。_e0179266_21351934.jpg

オケクラフトは丸井今井のリビングの北海道クラフトでも人気の作り手を紹介しています。
器は清田雅夫さん、カトラリーは西村延恵さん、ヘラやしゃもじなどは老泉まゆみさん、楕円皿やおたま類は青木清一さん。
苫小牧のイオンモールにエムアイプラザが22日にオープンしました。_e0179266_21382754.jpg

根曲がり竹カゴは内垣隆二さん、豊平硝子の巳亦敬一さんのモールグラス類や石川久美子さんの絵付けの陶器や高橋里美さんの辰砂の陶器など8名の作り手をご紹介しています。
苫小牧のイオンモールにエムアイプラザが22日にオープンしました。_e0179266_21411588.jpg

すごい人混みでくたびれましたが、チラシを見て楽しみにしていただいていたお客様とお話ができて、良かった。
札幌に戻り、アゲルでちょっと休憩。
苫小牧のイオンモールにエムアイプラザが22日にオープンしました。_e0179266_21453680.jpg

自分用に冷やし白玉ぜんざいを作り、さわのさんのオーガニックコーヒーを淹れ、ほっとひととき。
来週末にも様子を見にまた苫小牧へ行く予定です。
これから苫小牧通いが始まりそうです。。

by ipsilon-f | 2016-04-24 21:49 | 北海道クラフトの企画


<< クラフトの旅から戻ってきました。      クラフトの旅から戻ってきました。 >>