2016年 06月 24日

29日から札幌丸井今井一条館7階ステージ7ではjapan senses始まります。

リビングフロアでは道東の作り手をご紹介します。
既に店内ではチラシが配布されています。
e0179266_21334463.jpg

とにかく会場で耳にして欲しいのが斜里窯の中村しんさんがここ数年手がけている陶製のスピーカーです。
電気を使わずにスピーカーから澄み切った音が聴ける!なんてワクワクしませんか?
キャンプに行っても、どこにいても電気を使わずに音楽が聴けるんですよ。
そして釧路の染織作家米倉麻希さんの手織りのリネンのキッチンクロスとオーガニックコットンのフェイスタオル。
すごい!毎日の食事の後片付けが断然楽しくなりそうです!
そして知床の浅沼久美子さん!
今回は古い家屋から出てくる古硝子を使ったランプシェードやキャンドルホルダー、パネルなどを発表します。
穏やかな色がとても落ち着きます。
いいですね〜、古硝子を美しく再生できるのは何よりです。
そして大崎麻生さん。
中々作品の数が揃わなくて、丸井今井でのご紹介も数年ぶりです。
やっぱり時間をしっかりとかけて作り上げる作品は垂涎ものです。
オケクラフトでは常設している青木清一さんの仕事も素晴らしいです。
今回は本当に驚きの角3枚ととても少ない点数なのですが、初めて発表する角トレーと楕円トレー。
青木さんも大崎さん同様、本当に丁寧な仕事をしますので、どうしても数が少ないのですが、綺麗な仕事ですので、ぜひ、手に取ってみてください。
青木さんは特に中々手に入らないです。。

クラフトじゃないけどね。。と言われるかと思いますが、今回は中標津から焼き菓子のLaukikaさんの焼き菓子が届きます!
これは驚き!!と思われるかもしれませんが、手作り、素材にこだわる、そんな姿勢から生み出される焼き菓子は一度食べたら忘れられなくなります。
今回は特別参加。
ぜひ、Laukika初めましての焼き菓子セットで味を確かめてください。
美味しさは私が保証です!
e0179266_21473273.jpg

e0179266_2148144.jpg
e0179266_21474815.jpg

今回限りのセットですよ。
そして7月3日は帯広から漆工の間野亨さんが来場して、一日漆の修理相談会を開催します。
これは、また後日ご案内します。
29日からの丸井今井一条館7階、ステージ7はとても楽しい、美味しい、美しい世界です!
ぜひ、お越しくださいね。
[PR]

by ipsilon-f | 2016-06-24 21:55 | いぷしろんの企画 | Comments(0)


<< 7月3日(日)札幌丸井今井一条...      明日から始まります。寺山由紀子... >>