いぷしろんの空

skyipsilon.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 19日

今日から始まりました。丸井今井一条館7階で北海道クラフトでご紹介しているオケクラフトの新作です。

e0179266_20263003.jpg
丸井今井の一条館7階の中央の通路です。
青木清一さんのマグカップとスープカップとゆらり皿
e0179266_20280237.jpg

初参加の高田純枝さんの曲げ輪は小判型や楕円などお弁当箱に使えるものから
小物入れ、シュガーボックスなどにも使える豆曲げ輪などはカツラやオンコなどの木を使っています。
色々な用途で使えそうですよ。
e0179266_20324714.jpg
そして柱周りには清田雅夫さんの白樺の器が揃っています。
パン皿や小鉢、ぐい呑や白樺の樹皮を残して作ったボウルや浅鉢など。
樹皮を使ったものは木の形をうまく使っているので、同じものは無く、全て一点にです。

e0179266_20355628.jpg

隣の柱周りには老泉まゆみさんの炒めヘラや西村延恵さんのカトラリーが揃っています。
e0179266_20365989.jpg
通路を挟んだ反対側には豊平ガラスの巳亦敬一さんのモールグラス類をご紹介しています。
今日からスタートです。
ぜひ、丸井今井一条館7階のリビングフロアへ。






[PR]

by ipsilon-f | 2016-10-19 20:38 | きたスタイル北海道 | Comments(0)


<< 一週間ぶりに丸井今井の北海道ク...      伊藤美由紀さんの「地豆の料理」... >>