いぷしろんの空

skyipsilon.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 17日

明日、苫小牧のMIプラザに連れて行きます!

e0179266_22280250.jpg
お待たせしました!
酉と招き猫と白狐が苫小牧のMIプラザにあるきたキッチンの北海道クラフトコーナーに登場します。

すでに、札幌の丸井今井一条館7階の北海道クラフトのコーナーではご紹介していますが、既に完売。
一個一個でしか出来上がって来ないので、一気に無くなっても納品はすぐにはできず、今回も4個のみですが、苫小牧に連れて行く予定の中から納品してきました。
e0179266_22281928.jpg
可愛いのです。
明日、苫小牧のMIプラザに並びます!


そして今回は村上晴香さんの漆塗りのお箸も納品します。
お正月に使ってもらいたい素敵な箸は技法、色、デザイン、サイズいろいろありますので、ぜひ、手にとってみて欲しいと思います。

e0179266_22435175.jpg



e0179266_22440950.jpg


e0179266_22294815.jpg

津軽で塗りの勉強をしてきた村上晴香さんの仕事は本当に綺麗です。
e0179266_22304270.jpg
とても細かな螺鈿の細工が箸を繊細で美しいものに。
e0179266_22300464.jpg

20年ほど前に手に入れてからずっと愛用している漆の菓子皿は私のお気に入りで今日もアゲルで活躍しています。
黒の漆の菓子皿は鏡面仕上げなので和菓子が引き立ちます。
このお皿も目立たぬ皿の縁にも津軽の伝統的な手法が。
e0179266_22305924.jpg

明日、張り子人形とお箸を持参して、苫小牧のイオンモールにあるMIプラザに行ってきます!








[PR]

by ipsilon-f | 2016-12-17 22:55 | 北海道クラフトの企画 | Comments(0)


<< 今日は半日、苫小牧のMIプラザ...      あらっ、酉が一羽になっていました。 >>