人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いぷしろんの空

skyipsilon.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 19日

「漆・うるわし 女性漆作家のかたち」明日が最終日となりました。

初日には札幌在住の村上晴香さんと石川県山中からは山田マコさんが在廊し、二日目は山田マコさん、三日目は旭川から堀内亜理子さんが在廊し、日曜日は私が在廊、村上さんが少しだけ顔を出しと、日替わりで美術画廊におりましたので、多くの方とお話ができました。
そして明日が最終日。堀内さんと村上さんが夕方に搬出にきます。
始まるとあっという間ですが、初対面の3人の交流もできま、仕事の話や環境の事などそれぞれ刺激を受けあっていたようでした。
山中塗り、津軽塗り、浄法寺塗りと漆の産地で学んだ3人の仕事は本当にそれぞれの綺麗な仕事、個性ある仕事が見られて、企画者である私は感慨深いものがあります。
漆が好きで、これまでも数名の漆芸家をご紹介してきましたが、今回はそこにアクセサリーを加えた事でお洒落アイテムの漆を提案でき、漆器の楽しみが広がったように思います。
明日は5時までとなります。

「漆・うるわし 女性漆作家のかたち」明日が最終日となりました。_e0179266_21460517.jpg
「漆・うるわし 女性漆作家のかたち」明日が最終日となりました。_e0179266_21453873.jpg
「漆・うるわし 女性漆作家のかたち」明日が最終日となりました。_e0179266_21444412.jpg
引き続き、21日からは増田寿志さんの作品展を開催します。






by ipsilon-f | 2017-09-19 22:59 | いぷしろんの企画


<< 今日はさっぽろ東急百貨店美術画...      始まりました!「漆・うるわし ... >>