<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2011年 12月 29日

お正月のディスプレイになりました。

クリスマスの次はお正月。
デパートはあっという間にディスプレイが変わります。
今はお正月。
e0179266_22171739.jpg

e0179266_22174918.jpg

掘内亜理子さんの漆の重箱や北川智浩さんの白磁の急須や湯呑み、そして今回初登場は函館の酒井義雄さんの千社札と凧。
e0179266_22194576.jpg

お正月の席に福永浩太さんのボトルクーラーや西村延恵さんの箸なども提案しています。
e0179266_2222148.jpg

e0179266_22222921.jpg

e0179266_22225361.jpg

飯原ミチルさんの人形はここで遊んでいます。
e0179266_22245490.jpg

e0179266_22251226.jpg

e0179266_22253436.jpg

丸井今井の「北海道クラフト」コーナーはこれでお正月を迎えます。
来年は1月3日から仕事がスタートします。

デパートでは常に3ヶ月先の企画を組み立てているせいか、既に今はお正月が過ぎ、春の企画を組み立てています。
でも、このお正月は先の事を考えずに猫たちとのんびりします。
今年一年、有り難うございました。
「北海道クラフト」がより皆様にとって楽しい売場になることを願ってこれからも企画をしていきたいと思います。
穏やかなお正月をお迎え下さい。
[PR]

by ipsilon-f | 2011-12-29 22:41 | 北海道クラフトの企画 | Comments(0)
2011年 12月 20日

今日から丸井今井の「北海道クラフト」コーナーにいます。

久しぶりに「北海道クラフト」の売場に一日いました。
流石に12月、櫻井芳枝さんのキャンドルがプレゼントでよく売れました。
他にも福永浩太さんのボトルクーラーはディスプレイと同時に売れていったり、運野淳さんの額もプレゼントでラッピングしたりと、久しぶりのデパートはあれこれと忙しい一日でした。
e0179266_22593841.jpg

e0179266_2301280.jpg

e0179266_2304314.jpg

ボトルクーラーは今回、ちょっと小振りのタイプが8個入荷しました。
e0179266_232665.jpg

e0179266_2322990.jpg

飯原ミチルさんの人形で遊んでみました。
e0179266_2345264.jpg

e0179266_2352144.jpg

e0179266_2372013.jpg

Mihokoさんの猫マトリョーシカはこの子だけになってしまいました。
e0179266_2365844.jpg

そして脇坂淳さんの追加納品です。
相変わらず楽しい物ばかりです。
今日は飾り椅子がやはりプレゼントで売れたりと本当に年末の雰囲気が漂う一日でした。
e0179266_2381411.jpg

e0179266_2384066.jpg

e0179266_2385955.jpg

e0179266_2392351.jpg

巳亦敬一さんの吹きグラスのワイングラスなども動きがありましたし、小さなコーナーですが、実際店頭に立つとひっきりなしの接客であっという間の一日でした。

明日も丸井です。
[PR]

by ipsilon-f | 2011-12-20 23:18 | 北海道クラフトの企画 | Comments(0)
2011年 12月 15日

巳亦敬一さんの吹きガラスが追加納品になりました。

e0179266_23305616.jpg

大皿は一枚だけでした。
e0179266_23313941.jpg

クリスマスやお正月に使いたいワイングラスやぐい呑み、片口など酒器類が入荷しています。
e0179266_23331588.jpg

e0179266_23333798.jpg



明日はお待ちかねの櫻井芳枝さんのキャンドルが入荷予定です。
[PR]

by ipsilon-f | 2011-12-15 23:35 | 北海道クラフトの企画 | Comments(0)
2011年 12月 11日

高橋朝子さんの木彫りのサンタクロース達が届いています。

e0179266_2227239.jpg

e0179266_22272762.jpg

木の固まりから削りだしてサンタクロースを作り出しています。
e0179266_22284393.jpg

e0179266_22292797.jpg

e0179266_22301478.jpg

スノーマンも、天使もいます。
e0179266_22313418.jpg

e0179266_22315521.jpg

ほのぼのとした温かなサンタクロースやスノーマン、天使。
ずっとこのまま眺めていたい…。
きっとそう感じるのではと思います。


高野ひろみさんもサンタクロースを納品してくれました。
e0179266_22432219.jpg

e0179266_2243451.jpg

石川久美子さんの陶のリース。
e0179266_22441286.jpg

北海道クラフトのコーナーはクリスマスの雰囲気が出てきました。
この後は櫻井芳枝さんのキャンドルや石川久美子さんの陶のクリスマス飾りなども追加納品されます。

そしてMihokoさんの猫マトリョーシュカが追加納品されたのですが、今日は既に1つになっていました。
あっという間でした。
e0179266_2242314.jpg

e0179266_22422759.jpg

やっぱり可愛いですね!
[PR]

by ipsilon-f | 2011-12-11 22:50 | 北海道クラフトの企画 | Comments(0)