いぷしろんの空

skyipsilon.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2012年 02月 18日

おうちカフェはこんな感じです。

いきなりですが、飯原ミチルさんからこんな楽しいクッションが届いています。
e0179266_22381479.jpg

e0179266_22445281.jpg

そして吉田澄子さんのフェルト作品。
ティーコージー、マット、コースター、ランナーなど新作いろいろあります。
e0179266_2248759.jpg

e0179266_22483262.jpg

所々に脇坂淳さんの猫や犬たちが遊んでいます。
e0179266_2255999.jpg


運野淳さんのクルミのトレーに澤丈間さんのボウル、清田雅夫さんのシラカバのオーバルボウル。
e0179266_22494935.jpg

e0179266_2258131.jpg

久しぶりに函館の石川久美子さんのカップ類も納品されています。
e0179266_22591213.jpg

数が少なくなってきましたが、巳亦敬一さんのガラスの器と、福永浩太さんのボトルクーラーも。
まだまだ他にもいろいろとあります。
それはまた次回に!
[PR]

by ipsilon-f | 2012-02-18 23:02 | 北海道クラフトの企画 | Comments(0)
2012年 02月 15日

おうちカフェの初日でした。

昨日はディスプレイが決まらず、閉店までかかっても納得がいかない…。時間切れで帰りましたが、今日は朝から手直しして一日が終わりました。
おうちカフェは3000人にA4のハガキで告知されているだけなので、何が始まっているのか判らないながらも気に入ってお買い上げ頂いています。
だって、北海道クラフトのコーナーはこんな感じになっているんですよ。
e0179266_23411048.jpg

脇坂淳さんのカエル!
口を大きく開けて
e0179266_2342325.jpg

これは大変に楽しい!!
そして他にも楽しい動物達。
e0179266_23432331.jpg

e0179266_2343496.jpg

ワニはとってもユニーク!

寺山由紀子さんの麻の日常着もあります。
e0179266_2346349.jpg

e0179266_2346253.jpg

おうちカフェにピッタリの自然素材のチュニックやパンツ、エプロンなど。
e0179266_23481962.jpg


そうしてお待ちかね、オケクラフトから西村延恵さん。
カレースプーンやパスタフォーク、レンゲ風スプーンなど人気の高いアイテムはもちろんですが、今回はおうちカフェ用にケーキフォークとケーキナイフも新登場です。
とっても素敵。切れ味も良く、今回のイチオシです。
e0179266_2351793.jpg

大崎麻生さんの皿もいつもながらですが、丁寧に作られていて素敵です。
清田雅夫さんのボウル類もとっても格好良いです。
ラインがすっきりしていて手に取るとそのシャープさに流石!と納得です。

e0179266_23513132.jpg

e0179266_23515279.jpg


青木清一さんのカップはとっても良いのですが、なんと楕円型と丸で2個づつしか来ていないのです。
これは先に謝ってしまいます。ご免なさい。
今日早速1個売れましたので、カップを探している方はお早めに!

運野淳さんの振り子の時計。
眺めていると時間を忘れてしまいます…って時計なのだからちょっと可笑しいですね。
e0179266_23585861.jpg

石川久美子さんのカップ類もあります。
e0179266_011098.jpg

e0179266_013334.jpg

e0179266_015676.jpg

まだまだいろいろと揃っているのですが、今日はここまで。
またご紹介しますね。
近くにお出掛けの時はぜひ、丸井今井一条館7階リビング「北海道クラフト」にお立ち寄り下さい。
とっても楽しんでいただけること請け合いますよ。
今日いらした女性は楽しい!と中々帰れないと…。
[PR]

by ipsilon-f | 2012-02-15 23:40 | 北海道クラフトの企画 | Comments(0)
2012年 02月 12日

おうちカフェ始まります。

15日から「おうちカフェ」をテーマにした催事がスタートします。
今回の催事は各フロアで展開するもので、婦人服のズッカ、プランテーション、ワイズフォーリビング、栗原はるみショップ、そして北海道クラフトの5ショップでの展開です。
MIカードで一度でもお買い物をした40代からの女性にA4サイズのハガキが届けられ、そのハガキを持って期間中に2カ所で買い物をされるとちょっとしたプレゼントが貰えるとのこと。
こんな内容ですよ。
e0179266_22291995.jpg

裏面にも表面にもコピーの中に脇坂淳さんの動物達が登場していて楽しいですよ。
e0179266_22295162.jpg

e0179266_22301361.jpg

スタートは15日です。
西村延恵さんのケーキフォークとナイフはここでしか手に入らないもので、しかも30セットのみです。
これは狙ってくださいね。
他にも吉田澄子さんのフェルトのマットやティーコージー他、素敵なものが揃います。
運野淳さん、青木清一さん、大崎麻生さん、清田雅夫さんなど木工作家がこれは!という器なども出品しますし、久しぶりに寺山由紀子さんが着心地の良い服も出品します。
澤丈間さん、金浜則子さん、石川久美子の器も揃います。
見応えがあると思いますよ。
14日にセッティングし、15日には一日「北海道クラフト」に居ます。
久しぶりの丸井今井の売場です。
面白い企画で特別の作品を作ってもらっていますので、ぜひ、いらしてくださいね。
そうそう、飯原ミチルさんはどうも楽しそうなクッションを出品してくれます。
楽しみは皆さん同様、私もワクワクです。
[PR]

by ipsilon-f | 2012-02-12 22:42 | 北海道クラフトの企画 | Comments(0)