いぷしろんの空

skyipsilon.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2014年 09月 29日

明日から始まります。第9回目のきたスタイル北海道です。

今回はオケクラフトがメインです。
e0179266_23171032.jpg

置戸からは清田雅夫さんが丸井今井一条館七階のリビングフロアの特設会場に来てくれています。
明日、明後日は店頭にいらっしゃいますので木の器の話し、作り方などなんでも質問して下さい。
もちろん、ご注文も受けます。
e0179266_23174580.jpg

青木清一さんのお玉類も揃っています。
e0179266_23185553.jpg

他にも西村延恵さんのカレースプーンやパスタフォーク、れんげ風スプーンなど人気の品も沢山入荷しました、
老泉まゆみさんも定番のヘラなどの他に、新作のリングスタンドやお魚ボタンなども来ています。
e0179266_2322399.jpg

都築謙司さんのイタヤカエデの丸テーブルやスツールなども久々に展示販売します。
新作のスツールも来ています。
同じく、ステージ7ではフェルトの吉田澄子さん、手紡ぎ手編みの長谷川紫津江さん、染織の米倉麻希さん、小物作りのa:coさんの四人の作品展示です。
e0179266_2326834.jpg

e0179266_23264599.jpg

e0179266_2327582.jpg

明日からです。
とっても素敵な作品ばかりですよ。
会場では4人のハーモニーが響いています。
明日は長谷川紫津江さんが糸紡ぎをしています。
米倉麻希さんも釧路から来ています。
ぜひ、お立ち寄り下さいね。
[PR]

by ipsilon-f | 2014-09-29 23:30 | きたスタイル北海道 | Comments(0)
2014年 09月 01日

高野ひろみさんと福田元美さんから新作が届きました。

もう。。
e0179266_23525849.jpg

ポチ袋の新作ですが。。なぜ体操?  もう。。面白くって困ります!
e0179266_23524241.jpg

このぷっくりペンギンさん。後ろのペンギンさんの何となく存在感が薄いのがイイ。
e0179266_2354441.jpg

この感じ、すっかりフクロウの性格が見えちゃう様な。。
そうしてカードの新作は、
e0179266_23555814.jpg

やっぱりこの編み物をしている彼女の個性が光っています。
いいなぁ、今風ではない太いフレームの眼鏡に眉間の皺。最高です!
e0179266_23585960.jpg

e0179266_002688.jpg
e0179266_2359209.jpg
e0179266_2359545.jpg

秋のカードも面白いものばかり!
e0179266_01287.jpg
e0179266_004779.jpg

福田さん、本当に季節の楽しいカードをいつも納品してくれるので必見ですよ!
そうして高野さんの銅製の壁飾りです。
e0179266_03689.jpg

北海道クラフトは最近はいつ行っても店頭は綺麗に整えられていてかなり見やすくディスプレイされています。
これも嬉しい事です。
e0179266_045558.jpg
e0179266_051653.jpg

ありがたい!
e0179266_072497.jpg

e0179266_082596.jpg

e0179266_083855.jpg

この後も続々と作品が納品される予定です。
丸井今井一条館七階の北海道クラフトを覗いて見てくださいね。
[PR]

by ipsilon-f | 2014-09-01 00:11 | 北海道クラフトの企画 | Comments(0)