<   2014年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2014年 10月 20日

北海道クラフトのコーナーを覗く度に嬉しくなります。

e0179266_22442183.jpg

朝田千佳子さんから届いているストールやテーブルランナーなどがメインの展示台に飾られていました。
e0179266_22451024.jpg

とってもナチュラルなタペストリーも。
今回もとてもディスプレイが素敵だったのでカメラを持ってたっぷりと撮ってみました。
e0179266_22465126.jpg

e0179266_22572797.jpg

オケクラフトの四人の器類がとても綺麗に飾られています。
e0179266_22485895.jpg

まとまりが良くってきっとお客様も見やすいのでは!
e0179266_22575938.jpg

e0179266_22584674.jpg

これで売り上げが上がれば何よりです!なんて。。
ぜひ、丸井今井一条館七階の北海道クラフトのコーナーを覗いて見てください。
ディスプレイが綺麗なだけでなく、手作りの展示台なども作ってくれて本当に愛情たっぷりの売り場になっています。
[PR]

by ipsilon-f | 2014-10-20 23:03 | 北海道クラフトの企画 | Comments(0)
2014年 10月 13日

ディスプレイが見事です。

丸井今井一条館七階の北海道クラフトのコーナーです。
e0179266_21531828.jpg

デパートでの展示はとても難しくていつも困っていたのですが、今の担当者はとてもディスプレイが上手で、何時行っても感心します。
e0179266_21534766.jpg

商品が単に綺麗に並べられているというだけではなく、とても感じよく並べられています。
愛情が感じられます。そう感じるのは私だけでしょうか?

e0179266_21551461.jpg

石川久美子さんが先日送ってきてくれた器類。
北海道クラフトのコーナーがカラフルで楽しくなっていますよ。
e0179266_21574328.jpg

高野ひろみさんの作品も。
e0179266_21583175.jpg

とっても久し振りのミニチュアの家具。
今日もお客様が見とれていました。
e0179266_21581514.jpg

モビールがやはり、人気です。
e0179266_21584970.jpg

愛らしい子供達の仕草。これはマグネットなので使えます。
「きたスタイル北海道」は先週で終わりましたが、北海道クラフトには楽しい作品がまだまだあります。
e0179266_21595210.jpg

最近、真面目に?納品してくれる朝田千佳子さんのランナーやマットそしてタペストリーも秋色が揃っています。
[PR]

by ipsilon-f | 2014-10-13 22:07 | 北海道クラフトの企画 | Comments(0)
2014年 10月 05日

ステージ7では吉田澄子さんのフェルトワークのデモンストレーションがありました。

e0179266_22231125.jpg

丁寧な仕事は力仕事でもあり、根気のいる仕事でもあり、美しく仕上げるまでの作業はそれはそれは魅力的だったようです。
e0179266_2227878.jpg

e0179266_22272780.jpg

きたスタイル北海道は残す所後2日間となりました。
初回から参加していてずっとこれまでの「きたスタイル北海道」の移り変わりを見てきましたが、今回は残念ながら物足りなさを感じさせるものとなっているように思います。

でも、作り手の仕事は本当に素晴らしい!
織りの米倉麻希さん、手紡ぎ手編みの長谷川紫津オーガニックコットンの小物作りのa:coさん、そうしてフェルトの吉田澄子さん。
四人のハーモニーはあと2日間で終わります。
ぜひ、丸井今井一条館七階リビングフロアへ!
[PR]

by ipsilon-f | 2014-10-05 22:43 | きたスタイル北海道 | Comments(0)
2014年 10月 04日

マイ箸作りが開催されました。

丸井今井一条館七階リビングフロアの会場でマイ箸作りの教室が開かれました。
私は昨年、置戸で体験してとても楽しかったのでぜひ、札幌でお願いします!と置戸から青木清一さんが講師として来場してくれて開催出来ました。
午前の参加者は男性2名、女性2名の4名でスタート。
どうなるのかしら。。と思ったのですが、皆さん、ちゃんと作り上げて帰られたようです。
e0179266_23135553.jpg

カンナもノコギリも使う事ない日常を過ごしているとちょっとした事も新鮮なようです。
e0179266_23142169.jpg

e0179266_23145923.jpg

午後の回は4名とも女性の参加だったので賑やかで笑いが絶えなかったようです。
最後に青木さんの炒めヘラをお買い上げになった参加者がヘラにサインをして下さいなどとリクエストされたと、びっくりしていました。
楽しんで頂けて本当に良かった!
明日はステージ7で吉田澄子さんのフェルトのデモンストレーションがあります。
興味のある方は是非、お越し下さいね。
吉田さんの技術を目の前で見られる機会です。
フェルト製作上の判らない事など質問にもお答えしますよ。
[PR]

by ipsilon-f | 2014-10-04 23:20 | きたスタイル北海道 | Comments(0)
2014年 10月 02日

丸井今井一条館七階のステージ7は暖かなアイテムが揃っています。

e0179266_22233463.jpg

糸車を持ち込んで長谷川紫津江さんがニュージーランドロムニーの原毛を会場で紡いでいます。
その紡いだ糸を草木で染めて編み込んだセーターです。
e0179266_22251781.jpg

写真からもお分かりと思いますが、とても手が込んでいます。
でも何よりは軽く暖かい、素敵なセーターである事。
e0179266_22271461.jpg

米倉麻希さんのストールともとてもマッチしています。
e0179266_22294813.jpg

それぞれが素晴らしい仕事をしているからこそのベストマッチだと思います。
吉田澄子さんのフェルトのバッグもとても素敵。
e0179266_22305845.jpg

e0179266_22303458.jpg

ブローチもストールもマフラーも今年の秋の新色です。
e0179266_2231563.jpg

会場では毎日オーガニックコットンの小物作りをしているa:coさんが対応しています。
オーガニックコットンのカット生地や糸もご紹介しています。
ぜひ、お立ち寄り下さいね。
[PR]

by ipsilon-f | 2014-10-02 22:38 | きたスタイル北海道 | Comments(0)