いぷしろんの空

skyipsilon.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2014年 12月 30日

今年最後の北海道クラフトのディスプレイです。

後ろ姿がどうにも気になってしまって。。
e0179266_2236774.jpg
e0179266_22354680.jpg
e0179266_22352577.jpg

脇坂淳さんの木の動物達。後ろ姿も愛嬌がありますね。
e0179266_22372284.jpg

こんな子達がいたら楽しい毎日になりそうです。
e0179266_22381888.jpg


高野ひろみさんの銅製のモビールも、楽しげに並んでいます。
e0179266_22402438.jpg

正面から。
e0179266_22412772.jpg

可愛いのがchachamimiさんの猫達。

今年一年、北海道クラフトにお立ち寄りいただきましてありがとうございました。
北海道の作り手をご紹介するコーナーである北海道クラフトの企画に参加させていただくようになって10月で5年目になります。
「このコーナーを楽しみにしているのよ!」と声をかけられたりするたびに嬉しくなります。
デザインだけ、とか大きな工房で作るというものではなく、あくまでも作り手本人の手作りのクラフトにこだわってこれからもご紹介していきたいと思っています。
来年も楽しい作品、面白い作品をご紹介していきたいと思っておりますので、北海道クラフトにお立ち寄りくださいね。
新年は羊もの、フェルト、手紡ぎ手編みのセーターなど暖かなアイテムをご紹介する予定です。
実はご来店の方はご存知だと思いますが、本当に店頭のディスプレイが毎回素敵なんです。
北海道クラフトの担当者が素敵に飾ってくれています。
来年の企画展示をお楽しみ!
[PR]

by ipsilon-f | 2014-12-30 22:39 | 北海道クラフトの企画 | Comments(0)
2014年 12月 09日

今日が最終日でした。

丸井今井一条館7階のステージ7で開催していた「動物と楽しむクリスマス」は今日で終了しました。
初参加のしゃしゃみみさんの陶の猫、高野ひろみさんの楽しい銅製の動物達、脇坂淳さんの木製の猫達、Mihokoさんのフェルトの猫や羊、福田元美さんの動物カードやレターセットなど明日からは場所を変えて北海道クラフトで展示をします。
買いそびれた方、ぜひ、北海道クラフトにお立ち寄りくださいね。
追加納品で高野ひろみさんの作品や吉田澄子さんのフェルトの作品なども展示されます。
e0179266_23135326.jpg
e0179266_2313106.jpg

[PR]

by ipsilon-f | 2014-12-09 23:16 | いぷしろんの企画 | Comments(0)
2014年 12月 07日

暖かなフェルトと手紡ぎのセーター類が揃っています。

北海道クラフトでは吉田久美子さんの北海道の羊を紡いだベストや帽子、長谷川紫津江さんの手紡ぎのセーターが納品されています。
e0179266_22392093.jpg

その棚の隣には吉田澄子さんのフェルトのマフラーやコースター、マットなどもディスプレイされています。
e0179266_22424642.jpg
e0179266_22421759.jpg

暖かなアイテムが揃いました。
e0179266_22443381.jpg

ちょっと12月は大忙しですが、アゲルでも丸井今井でもプレゼントにうってつけのアイテムが揃っています。
ぜひ、お立ち寄りくださいね。
丸井今井の同じフロアのステージ7で展開しているクリスマス展は明日、旭川から高野ひろみさんが追加納品を持ってきてくれます。
またまた楽しいグッズが増えますよ!
[PR]

by ipsilon-f | 2014-12-07 22:47 | 北海道クラフトの企画 | Comments(0)
2014年 12月 05日

我が家の今朝の猫たち。

e0179266_21151347.jpg

毎朝、グレとぺぺはこんな感じから取っ組み合いになります。
ちょっと緊張の一瞬。
ぺぺの首輪はまだ新品なのに、やんちゃなのでもうすでにこんな感じです。
グレは温厚なのでぺぺにいつも仕掛けられています。
このグレにそっくりなのが丸井今井の一条館7階のステージ7にいます。
脇坂淳さんのちょっと太っちょの木の猫たちです。
e0179266_2118351.jpg


同じフロアの北海道クラフトでは先日巳亦敬一さんから納品がありましたので、グラスや器が揃っています。
e0179266_21225084.jpg

クリスマス、お正月と活躍するグラス類も数種類納品されました。
e0179266_2125635.jpg
e0179266_2124335.jpg

今日は吉田久美子さんからの手紡ぎの帽子やベスト、カーディガンなども納品されましたので、北海道クラフトはすっかりと雰囲気が変わりました。
写真は次回に!
[PR]

by ipsilon-f | 2014-12-05 21:28 | いぷしろんの企画 | Comments(0)
2014年 12月 03日

楽しいステージ7です。

e0179266_2156668.jpg

高野ひろみさんです。
今回も楽しいグッズが届いています。
雪だるまのモビールやガーラントも楽しいです。
e0179266_21571727.jpg

ちょっと小さいものが多いのでグッと近ずいてみてくださいね。
とっても可愛いクマくんもお猿さんも羊さんも色々います!

e0179266_2159317.jpg

脇坂淳さんの木の猫や犬たち。
大好きなぽっちゃり猫さん、うちのグレに似ていて可愛い!
e0179266_222862.jpg

ヴー君もいますよ。

e0179266_224894.jpg

福田元美さんのクリスマスカードや新作冬のカードとっても楽しいものが入荷しています!
猿のカードが面白い!とかレッサーパンダのカードが好き!とか、
これは!というカードが沢山入荷したので、今日の一番賑やかなコーナーになっていたようです。
e0179266_2281990.jpg

今回は部屋に飾りた方の為に額装も提案しています。
ナチュラルな仕上げです。好きなカードを選んで額装をしたい方は注文ができます。
10日位の時間を頂きますが、綺麗に額装をします。クリスマスプレゼントにうってつけかもしれません。
e0179266_22122765.jpg

猫のカフェカーテンもありますよ。
e0179266_22133052.jpg

Mihokoさんのフェルトグッズ。
猫マトリョーシカは色々と選べます。
e0179266_22145894.jpg

羊の置物も色々あります。
e0179266_2216716.jpg

シャシャミミさんの猫達も色々。
これも小さいのが多いのでぜひ、近くで見てくださいね。
今日から始まりました。
9日までの開催です。
ぜひ、丸井今井一条館7階のステージ7へ!
[PR]

by ipsilon-f | 2014-12-03 22:22 | いぷしろんの企画 | Comments(0)
2014年 12月 02日

明日から始まります!丸井今井一条館7階ステージ7では、

明日からスタートする「動物と一緒のクリスマス展」今日、セッティングを手伝いに丸井に行ったのですが、8時の閉店で店内の照明が暗くなってしまったので写真は撮れずじまいでした。
とっても丁寧に仕事をするMihokoさんの新作は猫マトの額ものや羊の置物など今年もとっても可愛いのが揃っています。
e0179266_22305418.jpg
e0179266_22303438.jpg

今回初参加のシャシャミミさんの陶製の猫も。
e0179266_22323379.jpg

他にも高野ひろみさんのとっても可愛い銅製のモビールや、飾り物。
脇坂淳さんの木製の猫と犬たち。
福田元美さんのカード!!!
とっても楽しい柄が揃っています。
明日には写真が撮れると思います。
ステージ7をお楽しみくださいね。お待ちしております。

e0179266_22352384.jpg

あ、この子は居ません。
[PR]

by ipsilon-f | 2014-12-02 22:36 | いぷしろんの企画 | Comments(0)
2014年 12月 01日

明日が最終日です。

e0179266_2353026.jpg

ハンドマッサージは実は告知以外の日でも会場で行っております。
明日は最終日。
この機会にぜひ体験してみませんか。
手がポカポカしてきますよ。
e0179266_2362598.jpg

オーガニックコットンの暖かなアイテムも揃っています。
冷えとり3足ソックスセットやレギンス、スヌードなども。
オススメは何と言ってもアイマスク!
快眠を約束してくれますよ。
明日までです!
[PR]

by ipsilon-f | 2014-12-01 23:04 | いぷしろんの企画 | Comments(0)