<   2015年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2015年 09月 28日

「北の茶縁日和」大にぎわいでした。


e0179266_2311839.jpg

初回の催事でしたのでどのくらいの人が来るのかしらと思っていましたが、あの激しい雨にも見舞われましたが、かなりの人が来てくれたようです。
e0179266_23125655.jpg

案の定、クラフトには人が群がることはなく。。
しかし、酒井義雄さんの千社札を気に入っていただく方もいらっしゃって良かった!
酒井さんにちょっとは顔向けできる結果となりました。
[PR]

by ipsilon-f | 2015-09-28 23:15 | いぷしろんの企画 | Comments(0)
2015年 09月 26日

明日は北海道神宮の頓宮で開催される北の茶縁日和に参加します。

お茶の催事、と言っても様々な人たちが参加するようです。
お茶のインストラクターやコーディネーター、お茶好き、お茶販売、紅茶教室などなど、きっととても楽しいイベントになるのでは、と思います。
私は3階のホールになりました。
同じホールには何やら美味しそうなお店も。
雨らしいですが、ぜひ、お立ち寄りくださいね。
私は函館の酒井義雄の千社札を中心に、高橋大益さんの鉄瓶や、高井秀樹さんの白磁の湯のみ、大崎麻生さんの木の大皿や盤、垣内幸彦さんの漆の再生品の茶托、森口信一さんの栗の菓子皿、そして静岡の依田健太郎さんの有機の和紅茶や烏龍茶、藤枝市の小林芳昭さん有機の煎茶棒や焙煎紅茶なども持っていきます。
明日の出会いを楽しみに!
e0179266_2316812.jpg

e0179266_23172343.jpg

[PR]

by ipsilon-f | 2015-09-26 23:18 | いぷしろんの企画 | Comments(0)
2015年 09月 18日

丸井今井の北海道クラフトにファブリックa:coの新作が届いています。

e0179266_22282070.jpg

鍋つかみです。
e0179266_22285734.jpg

ポーチも。
e0179266_22292737.jpg

これからの季節、とっても活躍するはずのお洒落な鍋カバー。
ファブリックa:coの新作は手料理を作りたくなる、そんなお洒落なものが揃っています。
エプロンも、布巾も全部リネンのキッチングッズは他にはない手の込んだものです。
e0179266_22324467.jpg

張り子工房たまはペンギンとエゾフクロウが増えました。

福田元美さんからは秋の新作カードが届いています。
e0179266_2233349.jpg

少しだけご紹介しますね。
e0179266_22342814.jpg

e0179266_2235812.jpg
e0179266_22345050.jpg

他にも福田さんらしい愉快なものなど、新作カードです。
北海道クラフトのコーナーは秋のアイテムが増えています。
[PR]

by ipsilon-f | 2015-09-18 22:38 | 北海道クラフトの企画 | Comments(0)