いぷしろんの空

skyipsilon.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2017年 10月 24日

11月9日からさっぽろ東急百貨店5階美術画廊にて金渕浩之さんのパステル画展「瞬きを捉え永久(とわ)に魅せる」

11月9日から始まります。
e0179266_21082565.jpg

金渕浩之さんのパステル画展「瞬きを捉え 永久(とわ)に魅せる」

圧倒的な写実的美。
e0179266_21084248.jpg
風景画、静物画、人物画などが展示されます。




[PR]

by ipsilon-f | 2017-10-24 21:24 | いぷしろんの企画 | Comments(0)
2017年 10月 11日

丸井今井一条館7階、北海道クラフトに老泉まゆみさんの新作が届いています。

オケクラフトのアイテムは充実しています。
今回はオケクラフトの老泉まゆみさんから小枝のマドラーやフルーツピックなどが届いています。
e0179266_22083637.jpg


e0179266_22084548.jpg
そして、人気のサラダサーバーも大小それぞれ入荷しました。
いつも入荷してもすぐに売り切れてしまう人気アイテムなので今回は多めでお願いしました。
e0179266_22085364.jpg
高田純枝さんの曲げわも一個一個売れていく人気アイテムです。
今回は数は少しだけになりましたが、追加をお願いしました。
後日、また追加で納品してもらえると思います。
e0179266_22082917.jpg







[PR]

by ipsilon-f | 2017-10-11 22:14 | 北海道クラフトの企画 | Comments(0)
2017年 10月 09日

猫たちと一緒。久しぶりの休日。

久しぶりの休日。
東急百貨店での企画展は8月に引き続き、三本提案させていただきましたので、ちょっと時間に追われていましたが、10月4日に「インド・カシミール地方の華やかな手仕事 nukuiroのパシュミナ」の展示が好評に終わり、久しぶりのお休み。
洗濯する隣でメグとポモが。
e0179266_21480097.jpg
二匹は母と息子の関係なので、そのせいか、いつもポモの上にメグが乗るのです。


e0179266_21474280.jpg
寝たり、何かに反応して一緒に起きたり、また寝たりの一日でした。
e0179266_21473415.jpg
こんな二匹を見ているのは久しぶり。
e0179266_21475263.jpg
めんこい!
あっ、はちわれのチビもいるのですが、写真は本当に撮らせてくれないのです。






[PR]

by ipsilon-f | 2017-10-09 21:57 | 食べたり飲んだり | Comments(0)
2017年 10月 04日

今日で終了しました。「nukuiroのパシュミナ」さっぽろ東急百貨店美術画廊で開催されていました。

今日まで開催されていたさっぽろ東急百貨店5階、美術画廊での「インド・カシミール地方の華やかな手仕事 nukuiroのパシュミナ」展示は終了しました。
昨年に引き続き、2度目の開催になったこの企画展。
今年は秋本番の時期に開催されたこともあり、好評でした。

e0179266_21290736.jpg
インド、カシミール地方のスリナガルにある刺繍工房で作り上げられた手紡ぎ、手織りのパシュミナに施したソズニ刺繍のストールやカニ織りショールを中心にカシミール地方の華やかな手仕事をご紹介しました。
札幌在住の渋谷聡子さんが現地で惚れ込んで日本に紹介しているパシュミナ。
今回はそのパシュミナの魅力を十分に堪能していただけたようです。

e0179266_21291567.jpg

e0179266_21292434.jpg

次回、さっぽろ東急百貨店の美術画廊での企画展示は11月を予定しています。








[PR]

by ipsilon-f | 2017-10-04 21:31 | いぷしろんの企画 | Comments(0)