いぷしろんの空

skyipsilon.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 05日

北海道クラフトに高野ひろみさんから新作が届いています。

先週は名古屋に出張したせいがあり、2週間ぶりの北海道クラフトの店頭。
高野ひろみさんから楽しい新作が届いていました。
e0179266_21364429.jpg
e0179266_21371036.jpg
e0179266_21365784.jpg
入荷を心待ちにしてくれていた方がお気に入りを見つけてお買い上げのようです。
e0179266_21372389.jpg

運野さんの木の時計も、これからの新生活用にとお買い上げいただいているようです。
e0179266_21362808.jpg

そしてオケクラフト。
清田雅夫さんのパン皿は各一枚。
青木清一さんのマグカップが一個。
これまでも一枚、一個と売れていったのですが、
最後の一つとなるとこれまでの勢いがなくなり、なぜかずっと残るのんです。
何だか不思議な現象です。


e0179266_21373739.jpg





[PR]

# by ipsilon-f | 2017-03-05 21:43 | 北海道クラフトの企画 | Comments(0)
2017年 02月 23日

今月も苫小牧のMIプラザに行ってきました。

快晴でした。
札幌から苫小牧まで、いつもの時間の高速バスで。
一ヶ月経つのが本当に早いなぁ〜と車中から眺める景色に季節の移り変わりの早さを感じます。

e0179266_09170481.jpg

e0179266_09172134.jpg
飯原ミチルさんのおしゃれなぬいぐるみもディスプレイしてきました。
e0179266_09171483.jpg
石川久美子さんのカラフルな器で北海道クラフトのコーナーが楽しい感じになっています。
e0179266_09173312.jpg

来月は少し、春を感じる景色に出会えるのでしょうか。
楽しみな苫小牧通いです。









[PR]

# by ipsilon-f | 2017-02-23 09:24 | 北海道クラフトの企画 | Comments(0)
2017年 02月 09日

柚希ちゃん登場!

さっぽろ東急百貨店五階の美術画廊で開催されている「ちいさなお雛様〜わたしの雛飾り」の案内状の写真で、山田さんの三宝に乗った木目込の豆雛を手に持っているのは柚希ちゃん。
その柚希ちゃんがお祖母さんと一緒にアゲルに登場!
e0179266_22462433.jpg

e0179266_22475622.jpg

e0179266_22490439.jpg
e0179266_22463974.jpg
何が楽しかったのか、受けたのか。。。私とのやり取りで引きつけ起こすくらいに笑って帰りました。
ホント、子供って不思議だ!‼︎
e0179266_21053246.jpg
山田さんの猫雛はあと1点。
とっても可愛いですよ。





[PR]

# by ipsilon-f | 2017-02-09 22:52 | いぷしろんの企画 | Comments(0)
2017年 02月 05日

今日から始まりました。「ちいさなお雛様〜わたしの雛飾り」さっぽろ東急百貨店の美術画廊です。

始まりました!
そして多くの方にご来場頂いています。
e0179266_21045516.jpg

山田さんの実演製作はやはり、人気でした。
e0179266_21055155.jpg
e0179266_21053246.jpg

今回はお雛様のバリエーションが多いので、とても驚かれたり、喜ばれたりしています。

来場者が沢山になっても、居なくても、作っていました。
e0179266_21065891.jpg


ちょっと人が途切れたときに会場をさっと撮れました。
e0179266_21064039.jpg

e0179266_21073520.jpg

e0179266_21083261.jpg

e0179266_21091409.jpg

刺繍工房鶴亀の置き香袋も。

e0179266_21085699.jpg
e0179266_21094174.jpg


そして鎌倉二人工房の掛け軸も。
e0179266_21095755.jpg

e0179266_21080411.jpg

今日から始まりました。
15日まで開催します。
お待ちしております。





[PR]

# by ipsilon-f | 2017-02-05 21:30 | いぷしろんの企画 | Comments(0)
2017年 01月 29日

運野淳さんの木の時計が揃いました。

丸井今井一条館7階の北海道クラフトのコーナーに運野淳さんの木の時計が飾られています。
e0179266_21354639.jpg
木の時計は優しい、暖かな雰囲気がします。
贈り物に使われることが多いのですが、時間がゆっくりと流れている感じがします。
e0179266_21360363.jpg
e0179266_21361734.jpg
我が家はナラを使った運野さんの時計が居間で時を刻んでいます。
e0179266_21365048.jpg
オケクラフトはお約束のアイテムが揃っています。

北海道クラフトは縮小されて狭くなりましたが、楽しい雰囲気は変わりませんよ。
e0179266_21363779.jpg

e0179266_21372279.jpg
こんな子も
e0179266_21371207.jpg
こんな子たちもいます。
遊びに来てくださいね。








[PR]

# by ipsilon-f | 2017-01-29 21:44 | 北海道クラフトの企画 | Comments(0)