いぷしろんの空

skyipsilon.exblog.jp
ブログトップ

タグ:吉田澄子さんのフェルト ( 5 ) タグの人気記事


2017年 01月 16日

苫小牧のMIプラザへ行ってきました。

新年のご挨拶もそこそこに売り場のチェック。
お正月に提案した村上晴香さんの塗り箸が人気だった様子でした。
嬉しいですね〜。
初めてご紹介する作家でしたので、ちょっと心配していましたが、好評だったようですので、村上さんに報告するのが楽しみです。

新しいディスプレイは石川久美子さんの器がメインです。

e0179266_22211100.jpg

e0179266_22222260.jpg
ちょっと寂しくなったオケクラフト。
清田雅夫さん、青木清一さん、西村延恵さん、老泉まゆみさんの4名の作品が少なくなりましたが、並んでいます。
e0179266_22240757.jpg

吉田澄子さんのフェルトも少なくなっていますが、帽子やマフラーはまだあります。
飯原ミチルさんのぬいぐるみは明日には追加納品されるはず。
お楽しみに!
MIプラザでの北海道クラフトはとても小さなスペースですが、ようやく苫小牧の皆さんに知られるようになってきたようで、嬉しい!
4月22日はオープン一周年を迎えます。
北海道クラフトもまた新しい提案をしたいと思っています。
2月も、3月も苫小牧に通います!








[PR]

by ipsilon-f | 2017-01-16 22:28 | 北海道クラフトの企画 | Comments(0)
2016年 11月 20日

今日は月に一度の苫小牧のMIプラザの売り場に行く日。

e0179266_22583379.jpg
いきなり登場!
飯原ミチルさんのぬいぐるみ。
やぁ〜。

e0179266_23023021.jpg
ここにも!
おめかししたナガ耳ちゃん。
新しい仲間、太っ腹のくまくんと。

e0179266_22593076.jpg
吉田澄子さんのフェルトの飾り物。

e0179266_23000344.jpg
棚の一番上に鎮座しています。
見つけてくださいね。
e0179266_22564724.jpg
巳亦敬一さんのグラスの中にもサンタ!
e0179266_22561101.jpg
石川久美子さんの楽しい絵付けの器は子供ようの茶碗やスープカップも。
e0179266_22553768.jpg
吉田さんの人気のコースターもたくさん入荷しています。



e0179266_22551436.jpg

e0179266_23283791.jpg
クリスマスグッズはキラキラですが、その中で渋く存在しています。
e0179266_23281883.jpg
高野ひろみさんの銅製のクリスマスグッズ。
見つけてもらえるか。。ちょっと心配。
e0179266_23274948.jpg
今日はカメラを持って行ったので、綺麗に撮れたような気がします。
携帯の写メはもう寿命のようで、重いカメラを持って苫小牧のMIプラザで飾り付けをしてきました。







[PR]

by ipsilon-f | 2016-11-20 23:32 | 北海道クラフトの企画 | Comments(0)
2014年 12月 09日

今日が最終日でした。

丸井今井一条館7階のステージ7で開催していた「動物と楽しむクリスマス」は今日で終了しました。
初参加のしゃしゃみみさんの陶の猫、高野ひろみさんの楽しい銅製の動物達、脇坂淳さんの木製の猫達、Mihokoさんのフェルトの猫や羊、福田元美さんの動物カードやレターセットなど明日からは場所を変えて北海道クラフトで展示をします。
買いそびれた方、ぜひ、北海道クラフトにお立ち寄りくださいね。
追加納品で高野ひろみさんの作品や吉田澄子さんのフェルトの作品なども展示されます。
e0179266_23135326.jpg
e0179266_2313106.jpg

[PR]

by ipsilon-f | 2014-12-09 23:16 | いぷしろんの企画 | Comments(0)
2014年 11月 11日

明日からスタートします!寺山由紀子さんのコートのパターンオーダー

丸井今井一条館七階のステージ7では寺山由紀子さんが昨年、好評だったコートのパターンオーダーが今年も開催されます。
e0179266_22533096.jpg
e0179266_22531147.jpg
e0179266_22525652.jpg

毎回思いますが、本当に多才な作り手です。
今回も新しいパターンのコート類の他、バッグやストール、勿論ブラウスやパンツなどコートとコーディネイトが楽しめるアイテムも揃っています。
今回はパターンオーダーができますので、生地も持ち込んでいます。
e0179266_22562147.jpg
e0179266_2256787.jpg
e0179266_22555198.jpg

明日から18日までの開催です。
どうぞお越し下さい。
明日からは丸井今井全館がXmas装飾になります。
北海道クラフトのコーナーもXmasモードです。
e0179266_22581184.jpg

e0179266_22584546.jpg

高野ひろみさんの銅製のXmasグッズが展示されています。
e0179266_231255.jpg

そうして吉田澄子さんのフェルトグッズも。
e0179266_232178.jpg

e0179266_233177.jpg

明日からです!
丸井今井の一条館七階へぜひ!
[PR]

by ipsilon-f | 2014-11-11 23:04 | いぷしろんの企画 | Comments(0)
2014年 10月 02日

丸井今井一条館七階のステージ7は暖かなアイテムが揃っています。

e0179266_22233463.jpg

糸車を持ち込んで長谷川紫津江さんがニュージーランドロムニーの原毛を会場で紡いでいます。
その紡いだ糸を草木で染めて編み込んだセーターです。
e0179266_22251781.jpg

写真からもお分かりと思いますが、とても手が込んでいます。
でも何よりは軽く暖かい、素敵なセーターである事。
e0179266_22271461.jpg

米倉麻希さんのストールともとてもマッチしています。
e0179266_22294813.jpg

それぞれが素晴らしい仕事をしているからこそのベストマッチだと思います。
吉田澄子さんのフェルトのバッグもとても素敵。
e0179266_22305845.jpg

e0179266_22303458.jpg

ブローチもストールもマフラーも今年の秋の新色です。
e0179266_2231563.jpg

会場では毎日オーガニックコットンの小物作りをしているa:coさんが対応しています。
オーガニックコットンのカット生地や糸もご紹介しています。
ぜひ、お立ち寄り下さいね。
[PR]

by ipsilon-f | 2014-10-02 22:38 | きたスタイル北海道 | Comments(0)