いぷしろんの空

skyipsilon.exblog.jp
ブログトップ

タグ:福田元美さんのカード ( 7 ) タグの人気記事


2015年 04月 23日

お知らせが遅くなってしまいました。

e0179266_2332937.jpg

福田元美さんから春のカードが届いています。
写真を撮っていなかったことに気がつきました。
遅まきながら、
e0179266_2259314.jpg

食べ物は必ず、2、3種入ってきます。食いしん坊ですからね。。
e0179266_2305149.jpg

何とも面白味のあるカードも必ず。
e0179266_2314894.jpg

妙な?のも必ず。

そうして動物は絶対に。
e0179266_2324034.jpg

e0179266_233311.jpg



高野ひろみさんからもモビールがほんの少しだけ届きました。
e0179266_2351060.jpg

やっぱり楽しい動物シリーズです。

今日、北海道クラフトのコーナーも展示替えがされていました。
すっきりと美しくなっていました。
e0179266_2317375.jpg

[PR]

by ipsilon-f | 2015-04-23 23:18 | 北海道クラフトの企画 | Comments(0)
2013年 03月 19日

明日の朝刊の丸井今井と三越の合同折り込みチラシで高野ひろみさんの銅製グッズが掲載されます

今日は久しぶりに北海道クラフトに行き、ディスプレイを変えて来ました。

e0179266_23184620.jpg

e0179266_23231446.jpg

福田元美さんの「ポストカードとレターセット展」の隣の台にセッティングしてみました。
高野ひろみさんの画鋲とブックマーカーがチラシに載ります。
e0179266_23214370.jpg

e0179266_23225828.jpg

金浜則子さんの白い器の新作が届いています。
今回は大皿を中心に大きな器が入荷しました。
e0179266_2325169.jpg

e0179266_23254586.jpg

明日からです。
楽しいグッズが揃いました。
[PR]

by ipsilon-f | 2013-03-19 23:30 | 北海道クラフトの企画 | Comments(0)
2013年 03月 10日

福田元美さんの新作のレターセット。

レターセットは3種類。
紙質を触って確認したいとか、中身をちゃんと確認したい人が絶対にいるはず、と思い、福田さんに連絡してセットをばらして展示しています。
e0179266_21325096.jpg

一番人気はやはりペンギン柄。
でもこのハサミの柄もとってもいい!

先日、運野さんが柿渋染めの額を送って来ましたので早速福田さんのカードを飾ってみました。
e0179266_21352365.jpg

モノカードは種類は少ないですが、面白いもの、懐かしいもの色々です。

動物柄は本当にどれも楽しいし、可笑しいし、可愛い、とぼけているし、笑わせてくれるし、60柄以上もあるんだからどれにしょうかと選ぶのが迷ってしまいます。
今日、またまたふざけた子を見つけてしまいました。
ぷっ、と吹き出してしまいましたよ。
[PR]

by ipsilon-f | 2013-03-10 21:45 | 北海道クラフトの企画 | Comments(0)
2013年 03月 04日

一日早いのですが…。

福田元美さんからカードが届きました!
本当は3月6日からスタートするマンスリー企画展なのですが、早々と展示してしまいました。

石川久美子さんの作品ももちろん展示していますが、数が少なくなったので場所を入れ替えました。
こ〜んな感じになりました。
e0179266_19412474.jpg

なんとカードは60種類以上!!
e0179266_19415430.jpg

e0179266_19421097.jpg

どれもこれも楽しくて、大人買いしてしまうかも、です。
確か、前回の展示の時に30枚以上お買い上げの方がいらしたそうな…。
e0179266_19423269.jpg

e0179266_1942464.jpg

凄すぎる!
e0179266_19433632.jpg

e0179266_1944139.jpg

すっごく面白いヤツ見つけた!!
e0179266_1945259.jpg


新登場はレターセット。
便箋と封筒とカードがセットになっているセットが3タイプあります。
e0179266_19472670.jpg

これも楽しいですね。


そうして新作の版画カード。
e0179266_19485822.jpg

6種類入荷しました。

この迫力はぜひ、北海道クラフトの店頭でお確かめ下さい。
e0179266_19535584.jpg

e0179266_1954102.jpg


e0179266_19542587.jpg

動物カード、モノカード、ひとカード、自然カード、食べ物カードなどなどバラエティです。
どれも楽しいカードばかりですよ。
[PR]

by ipsilon-f | 2013-03-04 20:00 | 北海道クラフトの企画 | Comments(0)
2013年 02月 13日

石川久美子さんの動物たち。

e0179266_223463.jpg

カピバラです。
他にはペンギンがいて、ゾウがいて、オカピーがいて、パンダがいて、鳥がいて、蛇がいて…。

雛人形はブタがいて、兎がいて、猫がいて…。
e0179266_22351549.jpg

他にはフリーカップやマグカップなどもあります。
e0179266_22393417.jpg


福田元美さんも今回は動物カードをイロイロと納品してくれました。
e0179266_22405789.jpg

e0179266_22411385.jpg

面白そうでしょう?
そしてMihokoさんのニードルフェルトの犬たち。
e0179266_22435919.jpg


他にも旭川の高野ひろみさんが銅製の動物達。
長沼の脇坂淳さんの動物っぽい飾り台などがあり、
今、丸井今井の北海道クラフトでは楽しげな動物たちが一杯います。
[PR]

by ipsilon-f | 2013-02-13 22:49 | 北海道クラフトの企画 | Comments(0)
2012年 12月 05日

Mihokoさんの猫マトリョーシカ販売開始です。

e0179266_2231059.jpg

ツリーにちょこんと飾られています。
実は昨年はあっという間に売り切れてしまったので今年は数も多めに作ってもらい、しかもじわじわ販売する事にしてあまり全面に猫マトリョーシカを店頭に出しておりません。
e0179266_2253153.jpg

ちょっと壁の裏になりますが、見つけてもらえると思います。
棚の2段目には植毛したフェルトの犬達がいます。
e0179266_226540.jpg

e0179266_227213.jpg

e0179266_2273711.jpg

この5体の内、植毛をしているのはチワワとシーズー。
とっても時間がかかったようです。なんといっても土台に一筋づつ植毛を施して最後にカットするという手間のかかるもの。
優しく触ってみると本当にしっかりしているのにふわふわの毛並み。
表情も愛らしく今にも吠えたり、動き出しそうです。

一番上には高野ひろみさんの新作のカードスタンド。
カニや、亀、ネズミ、牛、猿、犬など賑やかに揃っています。
そこに福田元美さんのカードを飾っています。
e0179266_22112145.jpg

e0179266_22135766.jpg

e0179266_22141389.jpg

実はデパートでは通年でポストカードを扱っていません。
以前は文房具のフロアがあったのですが、随分前に無くなってしまいました。
時々、カードを探しているお客様が北海道クラフトにお見えになることがありましたので、今回ようやく福田元美さんのカードが揃ったのでほっとしています。
楽しいカード、味のあるカード色々揃っています。

最後に今日納品になった巳亦敬一さんのグラス類です。
e0179266_22233828.jpg
e0179266_22232614.jpg
e0179266_22231334.jpg

クリスマスにお正月に美味しいワインやお酒を飲みたくなりますね。
e0179266_22245069.jpg















それにしても可愛い!
[PR]

by ipsilon-f | 2012-12-05 22:27 | 北海道クラフトの企画 | Comments(2)
2012年 11月 27日

吉田澄子さんのマンスリー企画展「Shape of white」が始まりました。

e0179266_22265072.jpg

メインのステージでは澄子さんの力作のオブジェが飾られています。
フェルトワークの奥深さを見て頂けます。

隣の展示台には人気のアイテムが揃っています。
e0179266_22282845.jpg

e0179266_22294848.jpg

真ん中のテーブルにはバッグ類が色々あります。
そして、奥の展示台にはストール類があります。
今年の新作は手編みのニットとフェルトが一体化しているケープタイプのマフラーやシルクと一体化したマフラーなど。
e0179266_22352775.jpg

メリノの原毛を使って作品を作るので触ってみるとふわっと柔らかくてしっとりした感触。
メリノならではの上品な風合いを使って作るブローチなどの小物類も素敵です。

そうして今回初参加は中標津の福田元美さんです。
実は北海道クラフトで紹介している運野さんの額に入れて飾っていたのですが、お客様からあのカードが欲しい、と時々リクエストされていました。
そこでご本人にお会いして今回のクリスマスとお正月のカードをお願いしました。
e0179266_22405877.jpg

e0179266_22411630.jpg

e0179266_22414812.jpg






















クリスマス柄もお正月柄も楽しいし、いろいろと使いたくなります。
e0179266_22435580.jpg

e0179266_22443249.jpg


高野ひろみさんの銅製のカード立てに飾ろうと思っていますが、まだディスプレイできていません。

実は今日はアゲルの搬入日でした。
明日もアゲルでディスプレイしなければならず、早めにとは思っていますが、とりあえずこんな感じで展示しています。
e0179266_22484252.jpg


e0179266_2249978.jpg


e0179266_22495526.jpg

福田さんのカードきっと気に入ると思いますよ。
私は以前から好きで季節毎に買っていました。
直ぐに使ってしまうのであまり手元にはないのですが、今回の新作も日々の暮らしにたっぷりの愛情があふれるカードばかりです。

今週末には櫻井芳枝さんのクリスマスキャンドルが届くと思います。

そうして5日からはいよいよMihokoさんの猫マトリョーシカのストラップが販売されます。
キャー!急いで行かなきゃ、と思われた方、今年はなんと頑張って50個程作りましたので、慌てなくても大丈夫かもしれません。
では、温かな雰囲気になった北海道クラフトへ是非お立ち寄り下さいね。
[PR]

by ipsilon-f | 2012-11-27 23:00 | 北海道クラフトの企画 | Comments(2)