タグ:飯原ミチルさんのぬいぐるみ ( 5 ) タグの人気記事


2017年 03月 12日

3月の苫小牧のMIプラザのディスプレイ。

苫小牧のMIプラザの北海道クラフトのコーナーはいつも楽しい感じを心がけてディスプレイを変えてくるのですが、
この冬から飯原ミチルさんが参加してくれているので、ディスプレイの楽しさが倍増しています。

e0179266_20534610.jpg

e0179266_20540470.jpg

青木清一さんの炒めヘラは本当に最後の一本になっていました。
西村延恵さんのお箸も出ているのみ。
来月はMIプラザがオープンして一周年になるので、ちょっと北海道クラフトのアイテムも変わります。
e0179266_20540916.jpg

楽しいのは石川久美子さんのカラフルな器。
e0179266_20541924.jpg
食卓に一枚あるだけで食事の楽しさが広がりますね。
お子さん用に買い求める方はご飯をちゃんと食べれくれそうね、でも割ってしまうかも。。
手に取ってみたり、置いてみたりと、悩ましいようです。

e0179266_20535418.jpg

飯原ミチルさんのぬいぐるみは三匹が手を繋いでいるようにディスプレイしました。
ちょっとポーズが決まるまで脚立に登ったり、降りて形を確認して直してみたりと時間がかかりましたが、可愛くしてきました。
今日の一番遊んだディスプレイパートです。
そしてオケクラフトは清田雅夫さんの椀類と巳亦敬一さんのグラス類。
一ヶ月に一回の苫小牧MIプラザ通い、もう一年になります。
4月の一周年はイベントも開催しますので、苫小牧にお住いの方は是非、MIプラザへお越しくださいね。
お待ちしております。








[PR]

by ipsilon-f | 2017-03-12 21:07 | 北海道クラフトの企画 | Comments(0)
2017年 02月 23日

今月も苫小牧のMIプラザに行ってきました。

快晴でした。
札幌から苫小牧まで、いつもの時間の高速バスで。
一ヶ月経つのが本当に早いなぁ〜と車中から眺める景色に季節の移り変わりの早さを感じます。

e0179266_09170481.jpg

e0179266_09172134.jpg
飯原ミチルさんのおしゃれなぬいぐるみもディスプレイしてきました。
e0179266_09171483.jpg
石川久美子さんのカラフルな器で北海道クラフトのコーナーが楽しい感じになっています。
e0179266_09173312.jpg

来月は少し、春を感じる景色に出会えるのでしょうか。
楽しみな苫小牧通いです。









[PR]

by ipsilon-f | 2017-02-23 09:24 | 北海道クラフトの企画 | Comments(0)
2016年 11月 20日

今日は月に一度の苫小牧のMIプラザの売り場に行く日。

e0179266_22583379.jpg
いきなり登場!
飯原ミチルさんのぬいぐるみ。
やぁ〜。

e0179266_23023021.jpg
ここにも!
おめかししたナガ耳ちゃん。
新しい仲間、太っ腹のくまくんと。

e0179266_22593076.jpg
吉田澄子さんのフェルトの飾り物。

e0179266_23000344.jpg
棚の一番上に鎮座しています。
見つけてくださいね。
e0179266_22564724.jpg
巳亦敬一さんのグラスの中にもサンタ!
e0179266_22561101.jpg
石川久美子さんの楽しい絵付けの器は子供ようの茶碗やスープカップも。
e0179266_22553768.jpg
吉田さんの人気のコースターもたくさん入荷しています。



e0179266_22551436.jpg

e0179266_23283791.jpg
クリスマスグッズはキラキラですが、その中で渋く存在しています。
e0179266_23281883.jpg
高野ひろみさんの銅製のクリスマスグッズ。
見つけてもらえるか。。ちょっと心配。
e0179266_23274948.jpg
今日はカメラを持って行ったので、綺麗に撮れたような気がします。
携帯の写メはもう寿命のようで、重いカメラを持って苫小牧のMIプラザで飾り付けをしてきました。







[PR]

by ipsilon-f | 2016-11-20 23:32 | 北海道クラフトの企画 | Comments(0)
2014年 01月 14日

石川久美子さんのお雛様と新作が届きました。

お待たせしました。
丸井今井の北海道クラフトにようやく石川久美子さんのお雛様とカップ等が届きました。
e0179266_23143081.jpg

今年のお雛様はこんな感じです。
e0179266_2315443.jpg

人気のブローチ類は新しいデザインのものが届きました。
e0179266_2316885.jpg
e0179266_23155368.jpg

他にも一輪挿しや皿なども届いています。
こちらは、
e0179266_23181626.jpg

表情がいいね!脇坂淳さんのイヌ君。
e0179266_2318547.jpg

ネコさん。
e0179266_23192585.jpg

飯原ミチルさんのぬいぐるみは今日から内垣隆二さんの根曲り竹篭で遊んでいます。
e0179266_23203281.jpg

運野淳さんの額にアリカワコウヘイのポストカードを。
e0179266_23252143.jpg

Mihokoさんのニードルフェルト猫。
最後に高野ひろみさんの馬のオーナメント。
e0179266_2327523.jpg

格好いい!
[PR]

by ipsilon-f | 2014-01-14 23:28 | 北海道クラフトの企画 | Comments(0)
2013年 12月 10日

Xmas展示にお正月展示も充実しました。


先ずはXmasの展示。
飯原ミチルさん。
今年も元気な子達が仲良く遊んでいます。
e0179266_1818693.jpg


脇坂淳さんからとっても楽しいツリーやクマ君などが届きました。

e0179266_18245388.jpg


e0179266_18253580.jpg

a:coさんからはアイマスクとターバンのリラクシングセット。
刺繍も素敵です。巾着付きなので旅行のお供にもプレゼントにも喜ばれそうです。
肌に当る部分はオーガニックコットンです。
e0179266_18285347.jpg

吉田澄子さんからは2度目の追加納品がありました。

この他にも福田元美さんからXmasカードやぽち袋を高野ひろみさんからは銅製のXmasグッズなども。
Mihokoさんもミニ壁飾りを追加納品予定です。
そうして昨日納品になった北川智浩さんのお正月にうってつけの器類。
e0179266_18343252.jpg
e0179266_18341691.jpg

久し振りの酒器は流石の手仕事が見えます。
e0179266_18353636.jpg

酒器といえば巳亦敬一さん。昨日やはり展示してきました。
e0179266_18364968.jpg
e0179266_18363042.jpg

人気のモールグラス類の他に鉢やボウルなど大きな器もあります。
e0179266_18372692.jpg

夏に大活躍した朝田千佳子さんですが、今回は冬にも使ってもらえる様な暖かみのあるランナーやマットなどを納品してくれました。
さて、いよいよXmasのプレゼント探しの方が増えてきました。
北海道クラフトにはとっても楽しいものや他には無い手仕事の素敵な物等沢山取り揃えましたよ。
ぜひ覗いて見てください。
[PR]

by ipsilon-f | 2013-12-10 18:41 | 北海道クラフトの企画 | Comments(0)