いぷしろんの空

skyipsilon.exblog.jp
ブログトップ

タグ:Mihokoさんのフェルトの猫マトリョーシカ ( 4 ) タグの人気記事


2013年 11月 25日

可愛い子が一杯です。

e0179266_21222194.jpg

Mihokoさんのフェルトの猫と脇坂淳さんの木の猫。
e0179266_21124022.jpg

木のウサギも。
e0179266_21225779.jpg

ティーコージーはウサギが2匹。マットもセットで楽しいティータイムになりますね。
e0179266_21163920.jpg

こっちはペンギン親子。


e0179266_21182110.jpg

これは。。。可愛い子が一杯です。
e0179266_2118160.jpg

こっちの額も。
e0179266_21203323.jpg

e0179266_21194477.jpg

石川久美子さんの馬も。
e0179266_21201374.jpg

高野ひろみさんの猫も。
運野淳さんのこんな可愛い箸置きセットも届いています。
e0179266_21234763.jpg

北海道クラフトのXmas展は続々と可愛い子が届いていますよ!
[PR]

by ipsilon-f | 2013-11-25 21:25 | 北海道クラフトの企画 | Comments(0)
2012年 12月 09日

Mihokoさんのニードルフェルト教室が開催されました。

会場は丸井今井大通館八階の子供服売り場。
5歳からの子供を対象にした兎の作品を作りました。
e0179266_22432897.jpg

11時と2時からの2回開催したのですが、私はアゲルのオープンが11時なので立会うことができず、丸井を後にしました。

今回の為に作った兎と羊とクマのガラガラも販売しました。
でもカウンターに置いたので目立たなかったみたいです。
こんなに可愛い!
e0179266_22454590.jpg


今日はイベント盛りで、キティちゃんのパーティも開催されたそうです。
売り場を練り歩くキティちゃんをパチリ。
意外に大きくてびっくり。
小さくなきゃね…
e0179266_22471962.jpg

慣れない子供相手の教室ですっかりと疲れてしまったようですが、お子さんは楽しまれたようです。
Mihokoさんの仕事はどんな時でもきっちりとしていて、いつも感心します。
丸井今井の一条館七階の北海道クラフトで今販売している猫マトリョーシカのストラップも可愛いだけではなく本当にしっかりとした仕事です。
素晴らしい!
ストラップは納品数50個がもう半分以上は売れていましたが、まだまだ選べますよ。
フェルトのガラガラも明後日から北海道クラフトに登場しますので、お楽しみに!
[PR]

by ipsilon-f | 2012-12-09 22:58 | 北海道クラフトの企画 | Comments(0)
2012年 12月 05日

Mihokoさんの猫マトリョーシカ販売開始です。

e0179266_2231059.jpg

ツリーにちょこんと飾られています。
実は昨年はあっという間に売り切れてしまったので今年は数も多めに作ってもらい、しかもじわじわ販売する事にしてあまり全面に猫マトリョーシカを店頭に出しておりません。
e0179266_2253153.jpg

ちょっと壁の裏になりますが、見つけてもらえると思います。
棚の2段目には植毛したフェルトの犬達がいます。
e0179266_226540.jpg

e0179266_227213.jpg

e0179266_2273711.jpg

この5体の内、植毛をしているのはチワワとシーズー。
とっても時間がかかったようです。なんといっても土台に一筋づつ植毛を施して最後にカットするという手間のかかるもの。
優しく触ってみると本当にしっかりしているのにふわふわの毛並み。
表情も愛らしく今にも吠えたり、動き出しそうです。

一番上には高野ひろみさんの新作のカードスタンド。
カニや、亀、ネズミ、牛、猿、犬など賑やかに揃っています。
そこに福田元美さんのカードを飾っています。
e0179266_22112145.jpg

e0179266_22135766.jpg

e0179266_22141389.jpg

実はデパートでは通年でポストカードを扱っていません。
以前は文房具のフロアがあったのですが、随分前に無くなってしまいました。
時々、カードを探しているお客様が北海道クラフトにお見えになることがありましたので、今回ようやく福田元美さんのカードが揃ったのでほっとしています。
楽しいカード、味のあるカード色々揃っています。

最後に今日納品になった巳亦敬一さんのグラス類です。
e0179266_22233828.jpg
e0179266_22232614.jpg
e0179266_22231334.jpg

クリスマスにお正月に美味しいワインやお酒を飲みたくなりますね。
e0179266_22245069.jpg















それにしても可愛い!
[PR]

by ipsilon-f | 2012-12-05 22:27 | 北海道クラフトの企画 | Comments(2)
2012年 12月 01日

ちょっとだけですが…

Mihokoさん、今年は猫マトリョーシカのストラップを作っています。
北海道クラフトでの発売は12月5日。あともう少しで、手に入ります。
ちょっとだけお見せしますね。
e0179266_2282971.jpg

引き出しに仕舞ってあります。
e0179266_22904.jpg

ちょっと取り出してみました。
e0179266_2292697.jpg

一個2,625円です。お一人2個まで購入できます。
今回は50個もせっせと作ってくれたのですが、何日持つでしょうか?

それにしてもどれも可愛いので迷ってしまいそうですね。
e0179266_22122572.jpg

そうして今回は初めてお目見えする植毛された犬達。
これもちょっとだけお見せします。
とにかく凄いです!
e0179266_22134396.jpg

犬種は…、実物を見てくださいね。
e0179266_2215924.jpg

このタイプは5種類のみです。
これは驚きの可愛いフェルト人形です。
ぜひ、見て頂きたいです。
5日からです!
[PR]

by ipsilon-f | 2012-12-01 22:22 | 北海道クラフトの企画 | Comments(0)