人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いぷしろんの空

skyipsilon.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 29日

明日はきたスタイル北海道の搬入日です。

今回の「きたスタイル北海道」は10月1日から8日までの開催です。
一条館七階では原ななえさんを紹介します。
原さんはあぐら家具のデザイナーですが、ここ5年程前からエゾシカ革をタンニン鞣しで一枚革にし、バッグや小物類を作るという事も仕事としています。
今回はその原さんの新しいエゾシカの仕事に注目し、ご紹介します。
内容は明日にでもご紹介します。

5日(土)には会場でワークショップも開催します。
エゾシカ革を使った手縫いの小物作りです。
午前の回は手前のふわふわ野球ボウルストラップ作り。
参加費は材料費込みで3150円です。
午後の回はコインケース作り。
参加費は3650円です。


明日はきたスタイル北海道の搬入日です。_e0179266_22503836.jpg

見た通りのちょっとキュートな小物です。
キットを使って作りますので、初心者でも大丈夫です。
申し込みは丸井今井へ。
今回は企画が満載で、リビングのステージ7では寺山由紀子さんの秋冬の手作りの服と運野淳さんの木製のハンガーとコート掛けをご紹介します。


同じく子供服売り場では今回は美術家、佐藤隆之氏をご紹介します。
佐藤さんは1日の初日には大通館八階の子供服売り場の会場でライブパフォーマンスを行います。
その場で立体切り絵を作り展示していきます。
立体切り絵が次々と生み出されていく様を眼の当たりにすると本当に驚きます!
ぜひ、会場にお越し下さいね。
では、丸井の会場でお待ちしております。

by ipsilon-f | 2013-09-29 23:07 | きたスタイル北海道


<< 始まりました!エゾシカ革です。      やまわろから根曲り竹の篭が届い... >>