人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いぷしろんの空

skyipsilon.exblog.jp
ブログトップ
2018年 04月 27日

「かろやかな春へ」昨日から始まりました。

昨日からさっぽろ東急百貨店6階プレミアムスクエアで「かろやかな春へ」が始まっています。
札幌在住のガラス作家、上杉高雅さんのつららランプシェード、つららグラスのほか、色ガラス類と置戸から木工家、青木清一さん、大崎麻生さん、辻芳一さんの器をご紹介しています。
「かろやかな春へ」昨日から始まりました。_e0179266_21093052.jpg

「かろやかな春へ」昨日から始まりました。_e0179266_21075029.jpg
つららランプシェード。
つららから生まれてきた形、質感も。
唯一無二の安らぎの明かりです。

「かろやかな春へ」昨日から始まりました。_e0179266_21080973.jpg

置戸の青木清一さんの今年のバーティトレイはセンとナラで作られていました。
素敵です!

「かろやかな春へ」昨日から始まりました。_e0179266_21080243.jpg
同じく青木清一さんの炒めヘラやおたまと、大崎麻生さんの茶匙類。
「かろやかな春へ」昨日から始まりました。_e0179266_21082711.jpg
上杉さんの色ガラスと大崎さんの木の器、とても相性が良く。
「かろやかな春へ」昨日から始まりました。_e0179266_21081786.jpg

「かろやかな春へ」昨日から始まりました。_e0179266_21084159.jpg
「かろやかな春へ」昨日から始まりました。_e0179266_21085007.jpg
「かろやかな春へ」昨日から始まりました。_e0179266_21083470.jpg
「かろやかな春へ」昨日から始まりました。_e0179266_21090708.jpg
「かろやかな春へ」昨日から始まりました。_e0179266_21091712.jpg
明日は辻芳一さんが初日に間に合わなかった器を持ってきてくれます。
辻さんならではの合わせ小鉢や合わせ皿などが増えるはず。
お楽しみに。
















by ipsilon-f | 2018-04-27 21:23 | いぷしろんの企画


<< 「かろやかな春へ」今日から後半...      苫小牧のMIプラザへ。今日から... >>